建物清掃、貯水槽清掃、害虫駆除の事なら出雲ビーシークリーンへ

>
スタッフブログ

スタッフブログ

2015/12/14 貯水槽清掃

計68tで4槽の貯水槽を清掃しました。

現場でたまに見かけるマンホールが顔に見えて仕方がないのです

しかもこの子は何かつまみ食いをしたみたいです

2015/12/09 防除作業監督者講習

先日、防除作業監督者講習を受講しました。

再講習なので前回から6年経ったわけですよ、あっという間でした

なのに2日の講習がながいこと々、試験結果は来年でます。

 

友達にお土産はご当地(´・ω・`)ショボーンって決まってる人がいるので

買いましたがこれはミラクルなのでしょうか?

時間がないのに種類が豊富で迷いながら選んでたので中身までよく見る余裕がありませんでしたので

気が付きませんでしたがまさに(´・ω・`)ショボーン・・・

でもこれがミラクルなら(`・ω・´)シャキーン!

 

追記2016/04/16

ミラクルではないことが判明(´・ω・`)ショボーン

2015/07/10 コンプレッサー修理

その日は、なんとか乗り切れましたがゼムクリップのままではいけないので

早速マキタの営業所に行ったらもうレギュレーターはないとの事、新型は性能も上がって軽くなってますよ

すごくそそられますがとりあえずカタログだけ貰って帰ってきました。

レギュレーターを交換すればまだまだ使えそうなので直すことに結果修理というよりは改造になりました

元のレギュレーターはゼムクリップをワッシャーにかえて圧を固定に、普段使う圧に調整して固定でもいいのですが

調整できないのはやっぱり不便だと思うので市販のレギュレーターを内蔵してまた使えるようになりました。

本当はネジ穴がダメになった真鍮パーツが作れたらいいんですけどね

2015/07/10 コンプレッサーが壊れました。

仕事道具のコンプレッサー、マキタAC3000が壊れました。

場所を移動して次使おうとしたらレギュレーターをいくらまわしても圧が上がらず手ごたえが

無いのでばらしてみるとネジ穴がダメになってました。

なにかで固定してやれば今日は乗り切れそうなきがしたので、と言うよりは乗り切りたい

工具箱にはいいものはなく車の中にゼムクリップがあったのでそれを巻き付けて

試してみると0.7辺りまで来たところでプシューって抜けてしまいました。

ならば高圧側はいきてるのでカプラーを入れ替えてと...

でもそんな危ないことは出来ないように高圧側は逆ねじなんです。

なのでもう一度ゼムクリップを巻き直したところ今度は作業できる圧まで上がりなんとか乗りきれました。

2015/06/12 大自然

 

今日は、大自然の中でマイナスイオンを浴びながら貯水槽を清掃しました。

 

2015/06/12 護衛艦いずも 夜ver

  

あれからまた、護衛艦いずもを夜間に見に行く機会があったのですが

偶々寄ったのでカメラを持っていなくてスマホで撮りました。

前回夜キレイと言った時は夜中だったせいか最低限の点灯だったみたいで更にきれいでした。

サービス点灯かな?

2015/06/02 護衛艦いずも

護衛艦いずもが大社沖に停泊していると小耳にはさんだので、見に行って来ました。

残念なことにかすんでました。

ライトアップしているわけではないですが夜も照明がついててきれいでした。

2015/05/15 ブログを開始します。

本日よりブログをスタートします。
ブログの内容は業務に関することから全く関係ない趣味等色々載せていきたいと思いますので個人のブログだと思ってご覧ください。

でもまずはホームページ内のコンテンツが空っぽなのでそちらを優先していきたいと思います。

ちなみにスタッフブログのアイコンはうちの愛犬です。